個人情報の取扱いについて



1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

(1)営業活動に関するお客様・お取引先ご担当者様の個人情報下記にあげる業務の遂行の目的で利用します。

 (a)サービス・取扱製品に関する企業ユーザー・個人ユーザー・ビジネスパートナー等への営業活動
   (情報提供、コンサルタント、受注、納品及び代金の請求・受領等)

 (b)サービス・取扱製品に関するサービス・サポートの提供
   (情報提供、ユーザー登録管理、修理品の引取・返却、代金の請求・受領、保証期間内のサービス対応、問い合わせ対応等)

 (c)サービス・取扱製品に関する仕入れ活動(情報提供、発注及び代金の支払い等)

 (d)アンケート等によるサービス・取扱製品に関する市場調査

 (e)会員制サービスの運営

 (f)人材採用業務に関する活動

(2)当社の受託業務に伴い、委託元から提供された個人情報

   委託元との契約履行の目的で利用します。

(3)従業員に関する個人情報

   人事管理、勤務管理、給与等管理、福利厚生管理など雇用管理の目的で利用します。

(4)当社へ入社を希望される皆様に関する個人情報

   連絡及び採用選考、当社のWebサイト(リクルート情報)の改善など採用活動の目的で利用します。

(5)当社へお問い合わせされた皆様及び当社を来訪された皆様に関する個人情報

   連絡、情報提供及び対応管理などお問い合わせへの対応の目的で利用します。

(6)その他ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的は、
   取得に先立ちご本人に対し書面により明示します。

2.グループ企業間での個人情報の共同利用について

当社はラックグループにおいて、個人情報を共同利用しております。詳細は「個人情報の共同利用について」(外部リンク-株式会社ラックホームページ) をご覧ください。


開示対象個人情報に関する事項の周知



当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

a)事業者の名称

   株式会社アクシス


b)個人情報の管理責任者

   管理者名職名:佐藤喜孝 個人情報保護管理責任者

   連絡先:電話0241-22-2777


c)全ての開示対象個人情報の利用目的

 分類  利用目的
 お客様情報(ご契約に伴い取得した場合)  お問合せ対応のため弊社商品・サービスのご案内のためご請求
 売上管理のため
 お客様情報
 (お電話や電子メール等でお問い合わせいただいた場合)
 お問合せ対応のため弊社商品・サービスのご案内のため
 お客様情報
 (取引先などからのご紹介により取得する場合)
 弊社商品・サービスのご案内のため
 AKINA-NETサービス※利用お客様情報  AKINA-NETサービスにおけるご利用履歴管理のため
 お問合せ対応のため
 当社従業員情報  社員の人事労務管理、業務管理、健康管理
 セキュリティ管理のため
 当社への採用応募者情報  採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
 特定個人情報  番号法に定められた利用目的のため

※AKINA-NETサービスは2015年3月31日をもって終了しております。


d)開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先

   〒966-0902 福島県喜多方市松山町村松字馬道上3313-4

   株式会社アクシス 個人情報問合せ窓口

   メールアドレス:pms@f-axis.co.jp

   TEL:0241-22-2777(代) (受付時間 9:00~17:45※)

   ※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。


e)認定個人情報保護団体

   当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。

   当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。

     一般財団法人日本情報経済社会推進協会  個人情報保護苦情相談室

     <住  所>〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F

     <電話番号>03-5860-7565 0120-700-779

     【当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません】


f)開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

   1)開示等の求めの申し出先

     開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。


   2)開示等の求めに関するお手続き

     ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。

       ・利用目的の通知の場合:「開示対象個人情報利用目的通知請求書」

       ・開示の場合:「開示対象個人情報開示請求書」

       ・訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合
        :「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書」

     ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替
      (利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。

     ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度
      (例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。

     ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。


   3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

     開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を
     同封してください。
     各資料に含まれる本籍地情報は都道府県以外を、個人番号は全桁を黒塗り等の処理をしてください。

     ①代理人である事を証明する資料

       <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
        本人の委任状(原本)

       <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
        戸籍謄本
        住民票(続柄の記載されたもの 個人番号が記載されていないもの)
        その他法定代理権の確認ができる公的書類

       <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
        後見登記等に関する登記事項証明書
        その他法定代理権の確認ができる公的書類

     ②代理人様ご自身を証明する資料(本籍地の情報は都道府県以外を、個人番号は全桁を黒塗りしてください。)

        運転免許証
        パスポート
        健康保険の被保険者証
        住民票
        住民基本台帳カードまたは個人番号カード

   4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

        1回のお求めにつき1,000円(税込)
        (お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)

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